風俗店向け
ホームページ制作ならiico

Blog

リピーターを確保するためには ~実践編~

今回は、以前の記事で少し触れました「リピーターを確保するために具体的にどうすれば覚えてもらう事が出来るのか」についお話ししたいと思います。

●前回の記事●



●おさらい●

1.リピーターの確保するためには「忘れられない事」が一番大事

2.忘れられない為には、「印象的なお店である事」、「定期的に連絡がある事」が必要



●印象的なお店とは?●

端的に言えば特徴があるお店の事です。

フェチ系(SMや夜這いなど)のお店などはコンセプトがはっきりしているので印象に残りやすいでしょう。


では普通の店舗では印象に残らないのかといえば違います。

たとえサービス内容がノーマルだとしても、細かい事で印象に残りやすくなります。


「店員さんの対応が丁寧かつ親切で話しやすかった」

「女の子のサービスが素晴らしかった」

「お店のホームページがキレイで見やすかった」


一つ一つはなんて事はないかもしれませんが、積み重なる事で最終的な印象が良くなります。

サービス内容がノーマルなお店こそ、見た目や中身で点数を稼ぐ必要があります。



●定期的に連絡を取る方法●

一番簡単なのはメルマガの配信です。

これはすでに多くの店舗が行っておりますが、メルマガに登録をしてくれないという問題があります。


最近ではtwitterやLINEのタイムラインに情報を流す店舗が増えましたが、ユーザーが意図的に見ようと思わなければなかなか見てもらえません。

メルマガもそうですが、ユーザーに見る(登録する)メリットが無ければなかなか難しいでしょう。



●ホームページシステム『iico』●

印象的なお店であるためにはお店の顔であるホームページから印象的でなくてはなりません。

今回ご紹介をするiico(イイコ)は高いデザイン力と使いやすい管理画面で多くの店舗様から好評を頂いております。

そのデザインは他店様の参考になる事が多く、「○○のホームページを作った会社をずっと探してた」と言われた事は一度や二度ではありません。

キレイなデザインは見た人の印象に残りやすく、女の子の求人面でもプラスに働きます。

■iicoの制作実績はこちら■






その他ご相談やご質問につきましては下記までお気軽にご連絡ください。


========================
iico運営事務局
10:00〜18:00
info@iico.jp
========================